2009年12月1日火曜日

はま愚痴ブログ開設記念日 20091201

今日も!はまちゃんも愚痴を言いたいよ!
という感じで、一日の生活の中で腹が立ったことの
愚痴を書きたいしてみたい。

ところで、今日はデジタルの日とニュースで言っていた。
スマップの草薙君がデジタルキャラクターに復帰していたのも
驚いたが、鳩山総理大臣が、記念式典で草薙君から質問を
受けた。
「首相の家では、もうデジタルになっていますか?」
と草薙君
「官邸は、なっているか?(と、鳩山首相は秘書に聞き)
なっているようです。聞かれるまで知りませんでした」
と首相。
「ご自宅は?」
と草薙君が続けて質問。
「聞くなよ!まだです!」
と首相。
二人のやり取りの前に、首相は立派な挨拶を述べていた。
「デジタルの新しい技術が、双方向のコミュニケーションを
世界に広がる夢のような新しい時代が来た」
なんとも、心のこもっていない、口だけのあいさつだね。

最近、母親からの献金問題で、謝罪のコメントに切れが全くない。
口先だけの謝罪のようで、国民はみているぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿