2009年12月16日水曜日

明日の希望と夢の実現には、目標を持とう

景気が悪い、会社の経営が上手くいかない。
ボーナスも激減。
いや出ない人だっている。
何が悪い!かにが悪い!と自虐的になっているサラリーマンも多いかもしれない。
しかし、それもこれも、しっかり自分がしていないから、と
戒めてほしい。
人の勢、会社の勢にする人に限って、自分は何も変わっていない。
今年の漢字は「新」になった。
政権交代、温暖化対策、新しい日米関係の構築。
デジタル化、高速道路無料化・・・。
世の中すべてが大きく変わりつつある。
全てが変わってきているこの時代に、
自分が変わらずに、何が新しいことが始まろうか。
自分が変われないことこそが、上手くいかない理由なのである。
年末、一年が終わろうとしている。
しかし、去年の自分と今日の自分のどこが変わったのだろうか。
髪型だっていい、服装だっていい。
趣味を変えるのだって良い、
おもっきり遊ぶのだって良い。
変わることに、目標を持って行動を起こさないと
何も変わらないのである。
明日の希望と夢をつかめる人は、
変わるという強い意志と行動を実行する人である。
勝手に嘆くな!

0 件のコメント:

コメントを投稿